The Impossible

http://www.imdb.com/title/tt1649419/

飛行機の中で音楽を楽しむため、ここ数年ノイズキャンセリングのヘッドホンを持って旅行しているが、これがなかなか優れものである。それでもやっぱり、音や大画面の迫力の助けが得られないため、機中で見る映画はそれほど面白く感じないことが多いものである。ゆえに飛行機では全部見切れる映画は少なく、どうもテレビドラマを見てしまう私ですが、これは久々にのめり込んで面白かった!
ストーリーをブリーフィングすると、なーんてことはない一言で終わってしまう、それ映画になりますか、なのだが、これは描き方が独特なのである。アートすれすれの表現を使っていて、見やすいが、独自性ある映像美がある。ぐーっとぐーっと引きつけて、もう手に汗握って席でバタバタしてしまう。子役の3人の手柄も大きい。
でもこれはいまの日本ではちょうど、ちょっと見せてはならない映画かもしれない。思い出される場合には、辛いに違いない。怖かった。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク