Boston Public (ボストン・パブリック)

http://www.imdb.com/title/tt0247081/?ref_=sr_2

Huluにてシーズン1を。

わたくしの愛するミシェル・ファイファーの、彼女の夫のつくった、わたくしの愛するボストン・リーガル。その時系列で前のさくひん。

ボストン・リーガルと同じスピリットが流れている。ですので見易い。ところが、ボストン・リーガルが社会派でありつつおもいっきりブラックなコメディ、それはスペイダー他の役者の強烈な特性ゆえに、にふりきっているが、こちらはまだそこまでいかない社会派。Senate先生が進行するとそこにボストン・リーガルがいるのかもしれない。

エピソードのプロットだけ読むと、なんじゃいそりゃ?というつまらない印象ですが、実際見ると説得力があって、そこはさすが通り一遍のものではない。役者が役にのめり込んでいて、ものすごく臨場感がある。校長先生もうどこからみても校長先生で、彼が全てを引き締めるのだが、その他の役者も自分の役割について完全に理解していて、チーム一丸となって引き込まれる展開をつくっている。シーズン1を見た限りでの感想。




ブログ内検索
RSSフィード
リンク