Jane Eyre

http://www.imdb.com/title/tt1229822/

松たか子のミュージカルがあまりの素晴らしさだったので、私はジェーンをすごく理解した気になっている。

この映画は、もはや松たか子のミュージカルを見てしまうと、もう物足りない。

この小説は、もともと後半が冗長になりがちな要素を持っているので、古く映画化された作品を見てきたけど、そのへん解決されていなかった。この映画は、前半に時間を使いすぎないようかなり注意したらしく、構成はそつなくうまい。主演の女優はコスチューム・プレイの申し子のようなのであるが、いかんせん少しジェーンには美しすぎ、そしてどこか若すぎる。

もし松たか子のミュージカルを見る前だったらもっと楽しかっただろうと思う、そんな感想です。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク