The Natural (ナチュラル)

http://www.imdb.com/title/tt0087781/?ref_=sr_1

大好き俳優が4人も出ているというのに、存在さえよくわかってなかった映画。これは今日見たのではなく、2012年にようやっと見たもののメモです。

2012年に見た映画のベストです。

Old rookie の話なのですね。この世の全てについて、人間なんて生まれてからしぬまで Old rookieなのではないかと思いました。 

最後のシーンが素晴らしい。神話のような最初から、活劇のような中盤/終盤、そしてこの最後で、映画が地に着地する、でもやっぱり神話っぽい、という絶妙なブレンドです。この素晴らしさを結実点として真に可能にしたのはGlenn Closeの中盤の圧巻の演技だと思いました。


ブログ内検索
RSSフィード
リンク