モンタナへの道 Lonesome Dove

lonesome-dove-poster-c10126283.jpeg

突然ですが天にお願いです。モンタナへの道を、いいかげんに、日本で見られるDVDにして発売してください!!

突然思い立ったように火がついた昔からの願いです。これは、新作の映画 クレイジー・ハート にデュバルさまが出演なさっている(製作も?)という情報から、思い出した次第。

ロバート・デュバルといえば、ゴットファーザー、そしてこの ロンサムダブ だぜ!

もちろん私も、多くのロンサムダブファンの皆様同様に、昔NHKの吹き替えドラマで見たきりです。小学生あたりの頃でしたが、ダイアン・レインの可憐な美しさとともに、「足を切らなかった」心にしみいるラストシーンが、いつもいつもいつも、私の心の中で、繰り返し繰り返し繰り返し、再生されております。

Amazon USAにて、このDVDを発見し、やった!!とばかり購入したものの、region code があるんだよね・・・いやいや、残念、デスクの飾りと化してはや2年です。

というわけで、ドラマ史に残るこの傑作を、日本でも見られるような仕様で是非、是非!発売して下さい。

====
2013年3月時点の後日談です。米国アマゾンで、ブルーレイを購入し、ブルーレイで見ました!!ビバ!!!
大人になって見直してみて、やはり、この深さ、さらによく理解できました。
足を切らなかったラストは、記憶の通りでした!!

スポンサーサイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク