トワイライト 初恋 Twilight

イタリア旅行中に、やたらとCMをみたので、そんなにヨーロッパでは人気なのかしら、とみてみました。

面白いけど、ポーの一族とか、そういう日本の正統少女漫画で育って来たわたくしには、いまさら、という素材と味付けというか。あまり「新しい」面白みは無いのであるのことよ。そうそう、ま、そうだろうな、という展開なのであーる。だって ポーの一族 なんだもん。 あるいは 悪魔の花嫁 とでもいおうか。日本の昭和の少女漫画では語り尽くされて来たテーマであるのことよ。

主演の俳優二人がとっても美しいので、それは見応えがあるけれど、日本の少女漫画で育って来たわたくしには、「新しい」ときめきはなかったなああ。うん。だから こそ 受けるのかな、いまの欧米では。うん。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク