ミスティック・ピザ Mystic Pizza

愛らしい小品ですな~。この優しさが80年代のアメリカ映画なんだよねえ。ちょっと不安定だけど、でもやっぱり未来は希望に満ちている、この感じ。もう永遠に失われた古き良き時代に見えます。ところで、今のファッションの流行ってほんとうに80年代にもどっているんだねえ。太いベルト、レギンスにミニスカート。この映画を見て初めてリアライズしました。

ジュリア・ロバーツの輝きはやはりこのころから際立っていますな。顔が昔からまったく変わらないこの女優さん。このころすでに「プリティウーマン」の時の華を持っていますなー。

ずーっとこの3人の側で生きて来たハズなのに、いつの間にか、ベビーシッターのお父さんのあたりにいる私たち世代。情報通信世界においてもうあのころのような 見えない故に先には希望もある というあの柔らかい感覚は、得られないのでありましょう。





ブログ内検索
RSSフィード
リンク